Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語教育能力検定試験!②

私は、6月に試験の申し込みをしてから、さっそく「基礎知識50」の本を読み始めました。でも、専門用語も多く、さっぱりわからずに7月にはやる気をなくし、しばらくやめていました(^^;そして、養成講座が始まって、音声学を勉強しました。そのころ、ダイエッ…

日本語教育能力検定試験!①

日本語教育能力検定試験、なんと一発で合格!去年の6月末に仕事をやめて、日本語教師の養成講座に通いました。講座の申し込みに行ったとき、「試験は10月ですよー、申し込みはもうすぐですよ」って教えてもらって、あと4か月か。とりあえず受けてみようかっ…

不安定なのかも

台湾来て、生活変わって、食事も変わって、 めっちゃ痩せてしまった。 体重計はないんだけど、7月の一時帰国のとき、 3か月で5キロも体重減ってた。。 去年の今頃は、人生でMAXに太ってて、 56キロぐらいあった。 それから、プール通ったり運動して、 52~3…

なんだかんだいって・・

なんだかんだ、仕事は楽しい! 苦手なクラスもあるし、失敗もあるけど、 がんばりたいと思う。 クソ研修、まじで意味なかったわ。 実際にクラスで授業して、わかった。 自分のやり方はまだ模索中だけど、 間違ってないと思う。 恩師の言葉信じて前進あるのみ…