Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出費

今日の出費 昼食:134元、洗濯:20元 →計:154元 今週、あと500元で過ごしたい!! ジュース飲むのやめたらいけそう(^^)

苦行

今、勤め先の学校で新人教師のための トレーニングとして模擬授業の研修を 受けながら、日々の授業もしている。 この模擬授業が、私にとって辛い。 先輩先生方が生徒役になり、授業をして フィードバックをもらうのだが、 よくわからなくなってきた。 一回目…

人生のピーク

2年前に初めて占いしてもらって、 35歳ぐらいがピークって言われた。 何がピークかはわからんけど、 とにかくピークらしい。 自分の仕事が成功するとか、 昇進するとか、いい人と結婚するとか、 結婚相手が昇進するとか。 もうちょっと占ってよー!! って感…

支出状況

今日の出費 昼食:110元 給料日が10日ってことで、 10日基準で一か月の支出をまとめてみる。 あと一週間ですが、おそらく 7000元ぐらいになる見込み。 扇風機買ったり、贅沢飯食べたり、 多少出費があったものの、 生活費はおおむね3万円ぐらいだろうか。 家…

経験を積むこと

世の中の仕事、素人とベテランがいる。 その間の人もいる。 初めてすることに対して、経験談で 話をされてもわからない。 経験上、こういうこともあるから 気を付けてってアドバイスもピンと来ない。 自分が経験して、初めてわかる。 あの人、このことを言っ…

最近の支出☆

5月31日 食費:90元、洗濯:20元 →計:110元 6月1日 食費:110元 6月2日 昼食:65元、お茶:30元、スーパーで諸々:400元、 洗濯:20元→計:515元 スーパーではジャガイモとタマネギと肉と米買った。 あとは、トイレの掃除のやつ。 久々の肉じゃが、最高!

ふんばりどころ

これまでの人生、逃げるが勝ちでやってきた。 大学やめて、仕事やめて、経歴捨てた。 いっぱい言い訳して、人のせいにして、 自分の人生終わってるって思って生きてきた。 全部捨てて、新たな人生始めるつもりだったけど、 始まってみたらやっぱり自分は自分…