Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションって言葉

モチベーションって言葉を思い出した。 やる気のこと?? この仕事、強い思いがあってなった。 台湾に住みたかったことと 日本語を教えるってこと。 ずっと塾の先生がしたかったし、 教える仕事がしたかったのかも。 だけど、今の環境だめだー!! 定時出勤…

このままでは

クソ研修も終わって、心機一転がんばろう! がんばる。が。。 この塾のシステムは全くわからん。 頻繁に担当クラスの交代がありすぎる。 教師の入れ替えに伴うわけでもなく、 外で受ける仕事に合わせてなのか? 入ってまだ3か月だが、ずっと担当している ク…

はっぴー!!

やっとこさクソ研修が終わった! やっと自由の身に。 これからは自分の授業準備に集中するよ! がんばるー!はっぴー!!!

ビール日和

昨日は結局ビール買い足して、 一人でベロベロになって寝ました(笑) 普段家で一人で飲むことないのに、 久しぶりに飲んだら止まらんくなってまった。 クセになったらやばいね(笑) でも、高いからそんなに買えないから 大丈夫!残念でした!笑 いとこのお葬式…

ビールうま!

久しぶりに、ビール飲んだらめっちゃうまい! いただいた500の缶ビール2本も飲んじゃった。 まだ飲みたいよー 買いに行くか、否か、葛藤中(笑)

今月の出費

6月11日~7月10日の一か月の出費! 6月分の家賃+生活費ですな。 21,926元! 友達が来た時の旅行代約5,000元、 中国語の授業料4,500円も含みます。 1元=3.8円で換算すると、約83,320円。 すごいねー。 7月分までは、研修期間中の給料だから ギリギリだけど、…

あつーい

めっちゃ暑い!暑すぎる!! すっかり夏ですな。 今月は友達と家族が遊びに来ます。 友達とは短時間しか会えないけど、 楽しみです!!! いろいろやることがあって、大変だ! でもがんばる。 今するべきことをするだけだ。 日本帰ろうとも思うけど、 帰って…

ショック・・・

親からいとこの不幸の知らせがあった。 信じられない、信じたくない。。 まだ若い。28だったと思う。 最近は、会う機会も減ってしまっていたけど、 大好きだった。 年は離れているけどいとこの中でも 一番仲良しだったと思う。 かわいい笑顔しか思い出せない…

久々に!

毎日の出費を記録しようと思って始めたけど、 簡単な家計簿アプリを見つけてからすっかり ご無沙汰になってしまっていました(^^; クソみたいなトレーニングもようやくあと4回。 終わりが見えてきました。 もっといいやり方があると思うけどなー。 他の機関の…