Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

久々に!

毎日の出費を記録しようと思って始めたけど、

簡単な家計簿アプリを見つけてからすっかり

ご無沙汰になってしまっていました(^^;

 

クソみたいなトレーニングもようやくあと4回。

終わりが見えてきました。

もっといいやり方があると思うけどなー。

他の機関のことは知らないけど、

どこもこんなんなんかなー??ナゾ。

 

悩んで地の底まで落ちかけたとき、

恥を忍んで養成講座でお世話になった恩師に

ヘルプのメールを送ってみました。

そしたら、本当に温かいメールを返してくださって

涙が止まりませんでした。

それから、紆余曲折ありながらもなんとか

立て直すことができました。

感謝しかありません。

それに、その先生の言葉の一つ、「自然体で」。

この言葉に救われました。

日本語教師は、教師を「演じる」ことが良しと

される風潮があります。

それはトレーニングでも、求められます。

でも、私は「自然体」でしたいなって思います。

小さな教室で、先生一人、生徒一人の状況でも

大声張り上げて授業している先生もいます。

いろんなやり方があっていいと思いますが、

私は少し違和感を感じます。

 

早くトレーニングが終わって自由になりたいなぁ。

給料日まで、あと一週間!楽しみ(^^)