Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の支出

今日の支出 昼食:65元、ジュース:45元 →計:110元 まぁまぁかな。

今日の出費

今日の出費 昼食:70元、コーヒー:25元、 洗濯:20元、食パン:59元 →計:174元

今日の支出

紆余曲折ありながら、なんとか平穏な 日々を取り戻して生活しております(^^) よかったー! ただ、友達がいないのが 少し寂しくなってきました。 給料もらって、生活が安定したら 習い事でもしたいなー。 あと、もっと中国語話したいなー。 こんな生活では全…

今日の支出

生ライチがおいしすぎて幸せ(^^) こんなに甘いとは!! だけど、食べ過ぎると鼻血が出たり、 ニキビができたりするって聞いたから 一回4~5粒ぐらいにしてる。 でも、朝昼晩食べた。おやつも(笑) 体質にもよるらしいけど、 いまんとこ大丈夫☆ 今日の支出…

ライチ☆

ついに、初生ライチ!! やっと買えたー!!! めっちゃ甘くて、おいしい! 冷凍とは全然違って、最高(^^) いつかライチ狩りも行きたいなー♪ 今日の出費 昼食:75元、お茶:25元、洗濯:20元 ライチ:140元、日用品:100元 →計:360元

充実した日(^^)

今日は、午前中仕事をしてから休みでした☆ 土曜日の午後は、仕事を忘れてまるっと 遊ぶことにしています。 駅前まで行って、再来月に家族が遊びにくる ことになったので、ホテルの場所確認。 それから、周辺を観光して、日用品を 買いだして帰ってきました(^…

今日の出費

今日の出費 昼食:70元、ジュース:20元、洗濯:20元 →計:110元 気持ちの落ち着きと共に、 出費も落ち着いた気がする(笑)

忘れていた気持ち

出来が悪いと言われながら引き継いだクラス。 たしかに、悪い! これまでのとこを理解できていない人もいる。 そんなクラスなので、とにかく話すことが 大事だと思い、初日からガンガンに 話す練習をした。 すると、苦情苦情苦情!!! これまでの先生は、ど…

今日の支出

今日の支出 昼食代:60元、ジュース:65元 →計:125元 1食よりジュースの方が高い?!?! せっかく気分持ちなおしたのに、 嫌な奴と話してしまってまた嫌に なってきてしまった。 なんであんなに感じ悪いんやろ。。 がんばりたいのに(T_T)

大戸屋のとんかつ

昨日、新しく受け持ったクラスの人からの 苦情を聞き、力不足を痛感しつつも 納得できない部分もあり、イライラ。 朝は動けなかったので、景気づけに 大戸屋へとんかつを食べに行ってきました! 店に入ると、「いらっしゃいませ~」 「1名様、ご案内しまーす…

久々のサラダ

今日は久々にサラダを食べました♪ 朝から仕事だったので、おなかが空いて 昼にたくさん食べました。 最近、節約魂が薄れてきているような・・ 暑すぎて、ついつい冷たい飲み物などを 買ってしまうし。。 誘惑も多いけど、がんばるー!!! 今日の支出 昼食:…

なんとかかんとか

なんとか、今日のトレーニングは無事終了! 嫌な感じの人もいますが、有意義な意見も いただけたので、今日はよかったです。 夜の授業もがんばります! 暑いので、冷たいものがおいしいです。 豆花に氷の入ったものにハマっています。 毎日食べたいぐらいで…

だめだー(笑)

今日は、ブツブツここへ愚痴を書きながら 過ごしております(笑) 話し相手って、必要かもしれませんね。 ブログさん、あなたが話し相手です。 ありがとう(^^) 明日のトレーニングはちゃんと受けると 決めたものの、準備が仕上がりません。 何もせずにこの時…

病気のこと

病気の話です。 私は、25歳の時、自治体のクーポンで 子宮頸がんの検査を受けました。 ガンはなかったのですが、ほかのものが 見つかりました。 見てくださったお医者さんが、 「卵巣が腫れている」 詳しく調べてもらうと、子宮内膜症で、 卵巣にも内膜がた…

ブラックな話

最近ちょっと疲れが出てきて、 気分がブラックになっています。 日曜日の朝っぱらからズドーンです。 私は30過ぎて、台湾へ単身移住した 世間的には若干イタイ奴です。 これまでの人生を振り返ると、 分岐点はたくさんありました。 選択を迫られること、多々…

なかなか慣れない

台湾へ来て、いろいろ環境が変わりました。 アパートの外はうるさく、夜中も 車の音が響いています。 日本でド田舎に住んでいたため、 とても静かでした。 静かすぎても眠れず音楽をかけながら 寝るのが習慣でした。 ですが、外がうるさいのはまた眠れません…

ヒマだなー

今日は午前中は仕事、午後は休みでした☆ 少し遠いスーパーまで歩いて、 食材の買い出しに行ってきました。 豆腐と台湾白菜だけですが(^^; 暑いから持って帰るだけで傷みそうだし、 冷凍庫がないので肉は買えません。 ということで、自炊は菜食主義の ような…

むむむ

暑い日が続いております。 今日は、仙草のかき氷という、 台湾らしいものを食べてみました☆ やっぱりおいしいねー!! そして、体が冷えて、いい感じです(^^) やっぱり、暑いところには暑さに 効く食べ物があるんですね。 毎日いろいろ、楽しみです! だけど…

麻辣滷味

滷味を食べて来ました! 生徒さんのおススメのお店です。 お店の入口に野菜などが並んでいて、 ざるに勝手に(?)入れて、店の人に 渡します。すると、調理してくれて、 お皿に入れてくれます。 野ざらしのように置いてある店も ありますが、今日のところは きちんと…

扇風機(^^)

昨日、ようやく扇風機を購入しました☆ 扇風機、すごいですね、めっちゃ涼しいです!! 台湾製の扇風機を買いました。 なかなかでかくて豪快です。 組み立て式だったのですが、開けてびっくり! 新品なのにきたなーい!!! 箱に詰められた方の手あかでしょう…

暑い!!!

だんだん気温が上がってきました。 朝から部屋の中も暑いです。 私の部屋にはまだ扇風機がありません。 夜寝る前はクーラーをつけています。 昼間っから閉めきってクーラーつけるのは どうも好かないので。。 そろそろ扇風機を買おうかしら。 市場調査したと…

今日の支出

今日の支出 洗濯代:20元、夜ご飯とヨーグルト:117元 →計:137元 ビミョー(^^;

いじわるな人

台湾、だんだん暑くなってきました。 朝から暑いです。 夜は冷房をつけています。 問題は、クーラーの室外機に水滴が落ち、 ボン、ボンと音が響きわたること(><) たぶん、上の階から落ちてくるのだと 思うけど、真上の部屋には先輩が住んでいて、 なんと…

悪いクセが出てしまった

今日は、悪いクセが出て、最悪でした。 週に1回職場でトレーニングを受けるのですが、 受ける意味を感じられず、適当な態度で 参加していたら、バレました(><) やり直しというペナルティをくらい、 また出直すことになりました。 こんなことばかり繰り返…

今日は観光☆

今日は、北埔へ観光へ行ってきました! 客家料理を食べて、擂茶を作って、 老街をブラブラ(^^) その後、ハイキング、ディナー、蛍鑑賞!! 盛りだくさんで、とても楽しかったです。 本日の支出 食事代等:1000元、洗濯:20元 →計:1020元

歩き疲れた・・・(笑)

昨日はこっちへ来て初給料をもらいました!! といっても、たった2時間分なので少ないけど(^^; でも、うれしいです!!! 今日は、道に迷った!というか、 バスのルートが行きと帰りが違うっていうのを うっかりしていて、だいぶ歩きました(^^; あー疲れた!…

美味しいジュース♪

こんなものをいただきました(^^) 台湾では法律の改正があって、ジュース屋さんでも 袋が有料になったそうです。 こういうのを使っている人を見て、 いいなーと思っていたら、なんといただいてしまいました!! なので、さっそく使ってみました。 かわいー(^^…

わたしの転機

2度目の転職で務めた会社は、とある社団法人でした。 社団法人って、おじいさんたちがお茶すすりながら ポンポンはんこを押しているイメージだったのですが。 って、勝手すぎるやろ!社団法人の方ごめんなさい(笑) 実際働いてみたらとても大変でした。 人…

公務員だった日々

公務員だったころ、ご想像のとおりやはり 福利厚生などは最高でした。 さらに、私の団体は比較的というか断トツに 休みが取りやすく、私は毎月1.5~2日を目標に 有給休暇を消費していました。 さらに、夏休みは5日間もらえ、これは義務の ように皆休んでいま…

なぜこんなに頑固なのか

意志が強い、自分がある、我が道をゆく・・・ 人からいろんな言われ方をしますが、 要するにめっちゃ頑固なのです。 なぜか。 うーーーーん。。。。。 それがわかっていたら、こんなに苦労しません。 これでもだいぶ人の話を聞けようになりました。 決して自…