Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

なぜこんなに頑固なのか

意志が強い、自分がある、我が道をゆく・・・

 

人からいろんな言われ方をしますが、

要するにめっちゃ頑固なのです。

 

なぜか。

 

うーーーーん。。。。。

それがわかっていたら、こんなに苦労しません。

これでもだいぶ人の話を聞けようになりました。

決して自分の意見だけを通したいのではありません。

自分が絶対正しいと思っているわけではありません。

ただ、一貫性がないことを言われるのが嫌なのです。

自分も言ってしまうこともあると思います。

だけど、そういうことを言われると、

つい反論してしまうのです。

先輩、上司、関係ありません。

納得いくまで話したいのです。

だけど、折れることを覚えました。

抑えて、抑えて、抑えて・・・

「はい、わかりました(^^)」

この一言、大切ですね。

 

普段はクソみたいな生活をしている私ですが、

仕事はしっかりしたいのです。

ベストを尽くしたいのです。

みんなで意見を出し合って、

いいものができたら最高ですね。

だから、建設的に話し合いたいのです。

 

頑固なうえに、議論好き。

たちわる!!!