Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

なかなか慣れない

台湾へ来て、いろいろ環境が変わりました。

アパートの外はうるさく、夜中も

車の音が響いています。

日本でド田舎に住んでいたため、

とても静かでした。

静かすぎても眠れず音楽をかけながら

寝るのが習慣でした。

ですが、外がうるさいのはまた眠れません。

エアコンの室外機の件もあったり、

(たぶん解決済み)

生まれて初めて耳栓を使用しています。

 

また、私の仕事は主に夜にあるため、

仕事から帰るともう夜の9時、10時に

なっています。

それから風呂入って、なんだかんだして

寝るんですけど、夜に頭を使うため、

脳が活性化しているのか、いろいろと

考えてしまいなす。

また、授業を振り返ったりしだすと、

もう眠れません。

 

それでも、ちょい夜型生活にすれば

いいのかもしれませんが、

週に1回は朝の7時半から授業があります。

なので、夜型生活にしてしまうのも危険です。

 

夜が寝づらく、また昼に時間があるため、

昼寝もしてしまいます。

悪循環ですね。

最近、少し疲れてきました。

クマがやばいです。

そのうち慣れるのかなぁ・・・