Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

経験を積むこと

世の中の仕事、素人とベテランがいる。

その間の人もいる。

初めてすることに対して、経験談

話をされてもわからない。

経験上、こういうこともあるから

気を付けてってアドバイスもピンと来ない。

自分が経験して、初めてわかる。

あの人、このことを言ってたんだ!

一回目より二回目、二回目より三回目、

回を重ねるごとに上手になるはず。

最初はみんな初めて。

これまで何万回経験してる人でも、

一回目はあって、初めてだったはず。

失敗して、間違えて初めてわかることもある。

ずーっと順調だったのに、

五回目に初めて気が付くこともあるはず。

毎回いろいろ気が付いて、都度改善、

その積み重ねが経験になるんだろう。

 

私はまだ何も経験していない。

まずは経験を積むのみ。

この一年は、修行の一年にするんだった。