Binbooo Life (^^)

貧乏だけど、楽しく生きたい♪

2つめの仕事

新卒で務めた会社を1年で辞め、

運よく公務員に(^^)

しかも、地方の公共施設を維持管理する団体。

普通の市役所に比べて楽な仕事だったと思う。

毎日定時退社だし。

 

公務員って、新卒は給料少ないから代わらず

約19万。手取りはやっぱ16万ぐらいかな。

だけど、一人暮らしを始めたから家賃等々

出費が増えた!

 

駐車場込で4万円。ド田舎だったから、安かった♪

10畳ぐらいあって、トイレ風呂別、独立洗面台あり。

けっこうよくない?!?!

家賃の約半分が勤め先から出たから、2万2千円ぐらいの

自己負担で住めていた。ありがとう!!

 

それに、高熱水費は月約3千円。

夏のクーラーは寝る前の1時間だけ、

冬は暖房なしの生活だったね。

で、残りは月2万5千円貯金して、残りの約10万で暮らしてた。

 

車の維持費がけっこうかか痛かったけど、

地元も勤め先もド田舎だから、絶対必要だった。

だって、私のアパートから最寄り駅まで歩いてみたら、

1時間かかったし!むしろ途中ちょっと走ったし!!

何が最寄りやっちゅーの!笑